日々是暇潰し

趣味のブログ

4月に読んだ本2

いつかティファニーで朝食を9

いつかティファニーで朝食を 9 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 9 (BUNCH COMICS)

 

 オススメ度:★★★

雰囲気と何かうまくいかない感じがリアルで好き。

ソードアート・オンライン17

 オススメ度:★★★

惰性で読んでいる感じはある。正義は勝つ、水戸黄門ちっくな感じで。

嫌われる勇気

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 オススメ度:★★☆

感想は別で書きます。

フォグ・ハイダ

フォグ・ハイダ - The Fog Hider (中公文庫)

フォグ・ハイダ - The Fog Hider (中公文庫)

 

 オススメ度:★★★★

なんのために剣を極めるのか、武士としてどう生きるかというチハヤと主人公との対話がP155あたりからあって、そのへんが好きでした。森博嗣はこれを狙って書いているのはすげーなと思います。

介護士からプロ棋士

介護士からプロ棋士へ 大器じゃないけど、晩成しました

介護士からプロ棋士へ 大器じゃないけど、晩成しました

 

 オススメ度:★★★★★

感想は別で書きました。

quietus.hatenablog.com