日々是暇潰し

趣味のブログ

今年のゲーム

ニンテンドーWi-Fiコネクションを注目していく。これは、家で無料でニンテンドーDSを使ってネットワークゲームを楽しめるサービスなんだけれども、まだ対応ソフトが「マリオカートDS」と「おいでよ どうぶつの森」にしか対応していない。いろいろな事ができそうなサービスだと思うので、これからのソフトに要チェックだな。楽しめそうなソフトが出たら即購入の予定。昔、夢見た世界が実現しかかっているなぁと思うとすごいね、本当に。家で、家庭用ゲームの対戦をさまざまな人と気軽に楽しめるかもしれないってのは本当に素晴らしいよ。ゲームメーカに期待。
パソコンのnetwork gameはもういいかなぁ、というのが正直なところ。結構楽しんだしね。新しいものが出てくるかどうかわからないけれども、エポックメイキング的なものが出てきた時点で考えればいいかな、と思う。Guild Warsは英語の面でやはり壁が多少あって、楽しみきってない感覚もあるので、日本語版を買うかもしれない。まあ、オープンベータの時期はかなり忙しいことが予想されるので、どうしようかなって感じではあるけれども。