日々是暇潰し

趣味のブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッホ展

愛知県美術館でゴッホ展やっているというので、行ってきました。また、9月からは色々と忙しくなるし…。で、「ひまわり」が展示されているというので行ってきたわけですが、人がゴミのようあふれていました。まあ、28日までひまわりが展示されるというぎりぎ…

万博行ってきた!

父親の仕事の関係で家に万博のチケットが一枚あって、誰も行かないみたいなので私が使うかな〜となんとなく思って万博に行ってきました。誰と行ったかとかは気にしちゃダメです…。万博行ったという事実が大事なのです!(本当か…?)で、30分以上の待ち時間が…

ブログと日記の違い

Diana氏の8月16日の記事にも書いてあるが、どの辺りのネタまで書くかというのは頭が痛い問題ではある。基本的には私はオンラインゲーム仲間を対象に書こうと思っていてブログを始めたが、どうもそれではネタ的な限界もあるし、それ以外の友人(オンライン・オ…

蚊トンボ白鬚の冒険(藤原伊織・講談社文庫)

上下巻。藤原伊織の最新刊の文庫ってだけでもう買い決定!みたいな感じです。俺にとっては。藤原伊織は「テロリストのパラソル」で江戸川乱歩賞と直木賞をダブル受賞した作家なのですが、いまいち知名度が低いような気がするのは気のせいかなぁ。この本も期…

「かわいい」についてのお話

女の子の知り合いと喋っていると「かわいい」を連発する子が結構いる。なんだかなぁと思いつつ定義がよくわからん用法もあるなぁと思っていた。大仏に似てる男の知り合いを「かわいい」と表現したりとか。で、安易に辞書を引用してみる。gooの国語辞典の「か…

print screen

PC

色々検索して遊んでいたらprint screen keyでactive windowだけキャプチャする方法があることを今日はじめて知りました。…基本操作なんですかねぇ。全画面キャプチャして切り抜いたりしたこともあったなぁと遠い目に(笑)。

最近やるゲーム

ゲームをする暇はあんまり無いです。Guild Warsも買ったのはいいけどほとんどやってないし。最近は比較的短時間で楽しめる東風荘をちょこちょこやったりしてたんですが、気を抜いてプレイするとがんがん放銃してレートががんがん下がるので結構ストレスにな…

高校野球の明徳義塾甲子園出場辞退のコト

詳しいニュースの内容はyahoo!の記事でも見てもらうとして。まあ、簡単に言えば明徳義塾という高校野球の高知代表の高校の野球部員の喫煙や部内暴力が判明して出場を辞退し、代わりに繰り上がりで県大会で準優勝の高知高校が出場することになったのです。こ…