日々是暇潰し

趣味のブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PHSの通話定額サービス

WILLCOMという会社がその会社が出しているPHS同士での通話定額サービスをするらしい。月額2900円。詳しくはケータイwatchの記事を参照するといいかも。パケット通信の定額サービスも2100円であり非常に興味深い。どの程度普及するかお手並み拝見といったとこ…

Guild Warsやってみた!

ZIEQ氏に薦められたGuild Warsというonline gameを3日間楽しんでいました。紹介は4gamer.netの記事やZIEQ氏のblogの2005年3月15日から3月21日の記事でも読んでください。以下、私的な感想。プレイヤースキルがかなり大事なのとPVPのバランスはかなり考えられ…

クビキリサイクル(西尾維新・講談社)

友人に薦められたので購入。戯言シリーズの1作目。 「他人を自覚的に意識的に踏み台にできる人間ってのは、なかなかどうして怖いものがあるよな」 そうだろうか。 ぼくには、無自覚で無意識で他人を踏みつけていく人間の方が、善意で正義で他人を踏み砕いて…

三日坊主

やはり4日目にやる気がなくなって書かなかった。まあ、毎日更新というノルマを自分に課していたわけではないし、あまり真面目な人間ではないのでこんなものか。

花粉症

3月に入ったあたりからわりと鼻水がでるなぁとは思ったんだけれど、3日かそこら前から鼻水がずるずる。私の場合はそんなにひどい花粉症でもないんだけれども。webをうろうろしていたらスギ花粉飛散状況というサイトを発見。東京のここ数日のグラフは実にひど…

将棋の子(大崎善生・講談社文庫)

プロ棋士を目指す人たちの事を書いたノンフィクション。プロ棋士になるためにはある年齢までに四段にならなくてはいけない。それをクリアできなくてプロ棋士になるのを諦める人間もたくさんいるというお話。夢を達成できないという事は重いけれど、この本に…

逃亡作法(東山彰良・宝島社文庫)

第1回「このミス」大賞&読者賞ダブル受賞作、と帯に書いてあるので買ってみた。裏表紙には「近未来の刑務所を駆けずり回る脱走活劇」と書いてある。話自体はそんなに悪くないとは思う。が、なんかしっくりこないのは何故だろうと考えてみると、話の展開が全…

はじめてのぶろぐ

web上の知り合いの何人かがブログという物をやっているようなので私もやってみるかってことでやってみる。いつまで続くことやら。しかしまあ、ブログと一口に言っても現状では日記やら記事やら、書いている人によって色々な解釈があるみたいだ。私の場合は、…