日々是暇潰し

趣味のブログ

Guild Wars 日本語版 一段落した

日本語版だから、ギルドウォーズと表記するのが正しいのだろうか。とりあえず、最終ミッションをクリアした。まだ、アトリビュートポイントを稼ぐクエストの二つ目をやってないし、スキルをもらえるクエストも普通のクエストも全部こなしたわけではないが。とりあえずは一段落といったところか。

海外版では何時間ぐらいやったか記憶に無い(もちろん調べればわかる)が、ミッション「Bloodstone Fen」までやっていた。たしか、その時点でレベル16か17だったと思う。その後に、日本語版が発売されて、はじめからやって、50時間ぐらいでレベル20に到達し、100時間弱で今回の最終ミッションをクリアした。まあ、何もしないまま放置していた時間も結構長いので、おそらく実質は80〜90時間というところだろうか。そんなに長くはないなぁ、と思う。普通のMMORPGにくらべれば。

これからはランダムアリーナ中心でPVPやって遊んでいこうと思う。転職クエは一通りこなしたので、金を稼げばPvPキャラクタは理想のスキルで作りやすくなってるしね。

今は何をして遊ぼうか考えているところ。MesmerキャラクタをPvPで作って遊ぶかな。PvPではW/MoとかW/Eのキャラクタを作って遊んでいたが、飽きてきているし。