日々是暇潰し

趣味のブログ

ゴッホ展

愛知県美術館ゴッホ展やっているというので、行ってきました。また、9月からは色々と忙しくなるし…。

で、「ひまわり」が展示されているというので行ってきたわけですが、人がゴミのようあふれていました。まあ、28日までひまわりが展示されるというぎりぎりの状況で行ったのが悪いんですが。

知り合いを一人誘ったんですが、行けないとの返事をもらって一人でとぼとぼと行ったわけですが結果的には良かったかなぁといった感じ。飛ばすところは飛ばして、メリハリをつけた見方を今日はせざるをえなかったので。

だいたい、10時に開館して、10時10分に行ったのに、チケット買うのに10分待ちとかありえないから!あと、絵に人が群がる状況とかもありえないから!というか小学生を無理やり連れてくるなと言いたいです。疲れて座り込んでる小学生がいたし…。