日々是暇潰し

趣味のブログ

ナ・バ・テア(森博嗣・中公文庫)

ナ・バ・テア (中公文庫)

ナ・バ・テア (中公文庫)

ナ・バ・テアとはnone but airのことらしい。「何もない空」とでも訳せばいいんだろうか。孤独な主人公が好きで、主人公の独白のような部分も好きなので、この本は好みなのだが、人には薦められない、と思う。前作「スカイ・クロラ」もそんな感じだった。ある人に、前述のようなことを言ったら、そいつはよせばいいのに「スカイ・クロラ」を読んで「これは合わんわ」と俺に言った。どちらかと言えば「すべてがFになる」などのS&Mシリーズの方がオススメ度は高い。まあ、S&Mシリーズも人を選ぶと思うけど。どっかに「理系ミステリ」って書いてあったしな。
オススメ度:★★★☆☆